新しい年のはじまりは、何かすばらしいことが起こりそうな期待感でいっぱいになります。今年も子どもたちにとってよく遊び、より楽しく過ごせるよう、すこやかな成長を見守りたいと思います。

 

☆ たのしかったね おゆうぎ会 ☆

かわいいネコやヒヨコに変身した子どもたち。

いつもと違う様子に驚いてしまう子もいましたが、大好きな曲に合わせて、リズムをとる子もいて、見ているとかわいくて自然とえがおになれたのではないかと思います。

お部屋の中では、曲をかけてほしいことを指差ししたり、「ニャンニャン」と言ったりしながら、楽しむ姿がみられます。

衣装の準備など、ご協力ありがとうございました。

 

じゃあじゃあびりびり

子どもたちの好きな絵本の一つです。

絵を見るだけで「かんかんかんかん」「びりびりびり」など楽しそうに言葉をくり返しています。

お話をよく覚えていることにとても驚かされています。

 

サンタさん ありがとう

ひと足先に届いた木製の童具のプレゼント。

子どもたちがわくわく、どきどきしながら、遊んでいます。

 

<かわいいおともだち>

(1歳女の子)
プーさんのぬいぐるみをだっこしたり、ハンカチをお布団のようにして、かけて、トントンとお世話している姿が、とてもかわいいです。

(0歳男の子二人)
なかよくふたりで「かった かった」「じぇじぇじぇ」と言いながらあそんでいます。

 

 

 

 

Comments are closed.

Post Navigation