1月もあっという間にすぎ1年の中で1番寒い2月になります。

子ども達は朝の霜を見つけて「見て見て」「雪みたいだね」とみんなでうれしそうにさわっています。

うさぎ組の前のテラスの所では、ひなたぼっこをしているこども達もいます。

太陽の光がこんなに暖かいのかと感じるのもこの季節ですね。

各クラスでコマや凧を作ってみんなで遊びました。

自分で作った物にとても満足しみんなとても素敵な物ができていました。

昔ながらのコマを準備し学童さん達が回しているのを見ているうちに保育園の子ども達も興味を示しすぐにコツをつかみぞう組さんをはじめたくさんの子ども達が回せるようになっています。

22日の祖父母交流では、そういったみんなで遊べる物を計画しています。

たくさんの方に来てほしいです。

お孫さんと一緒に遊びましょう。待っています。

 

<今月のおもな行事>

  • 22日(土)祖父母交流です。一緒に遊んで一緒に給食を食べてたのしく過ごしたいと思います。
  • 6日~20日まで鹿児島国際大学の学生さんが実習に来ます。いっぱい遊びたいと思います。

Comments are closed.

Post Navigation