急に寒くなり冬がやってきました。

園庭のイチョウの葉も色づき落ちている葉っぱをたくさん集めて「ママに見せる、ママにおみやげ」と言っている子どもたちです。

また葉っぱを使ってままごと遊びも楽しんでいます。

おゆうぎ会に向けてぞう組さんと一緒に、わらべうたをしたり歌をうたったりしています。

他のクラスのゆうぎもすぐに覚えて楽しく踊っています。

本番も緊張せずに楽しくできたらなと思います。

【おいもほりたのしかったね~】

親子でとてもうれしそうにおいもほり!!

おいもを見つけて走り回ったり一生けんめい掘っていました。

見つけると「あったよ」「おおきいの」とみんな嬉しそうに見せてくれました。

親子でゲームをしたり一緒に食事をしてとても楽しそうですてきな笑顔でした。

月曜日、登園してきて「おいも食べた~」と話してくれました。

保育園でも給食やおやつでおいしいおいもを食べています。

 

♥ おもいやり ♥

(男の子)友だちが落とした帽子を拾ってくれました。ありがとうね。

(男の子)持っていた砂場のオモチャを友だちに貸してくれました。ありがとう。

 

おねがい・お知らせ

  • 寒くなり、体調を崩しやすく鼻水や咳の出る子どもが増えています。体調の変化に早めに気づけるように朝の検温を引き続きお願いしたいと思います。
  • 3,4,5歳児さんは園外でのジョギングが始まります。うさぎ組は園庭をジョギングします。健康な体づくりをして風邪をひかないようにしましょう。
  • 12月は年末ならではの行事もたくさんあります。もちつき、クリスマス会など楽しみがいっぱいです。
  • 月初めは歯ブラシ交換になっております。準備して持たせてください。

Comments are closed.

Post Navigation