・・・がんばったね・運動会・・・

ぞう組さんにとっては最後の運動会!

あいにくの雨になってしまいましたが、子ども達にとってはそんなことは気にすることなく最後までおもいっきり楽しみ、今まで練習してきたことを十分だしきった運動会になったと思います。

組体操や長縄とび、全員リレー、家族でいっしょに走ったジャンボバトンリレーなどを通して、みんなで力を合わせることの大切さや、喜びをしっかりと感じたことでしょう。

また、開会式や閉会式では、緊張しながらも大勢の人の前で元気にあいさつや体操をしてくれました。

どの場面をとっても、本当にかっこいいぞう組さん!

感動をありがとうと伝えたいです。

保護者の方々には、たくさんのご協力と応援をいただきまして、ありがとうございました。

子ども達の成長を共に喜び合うことができたことに感謝します。

 

~~おひっこししました~~

ぞう組さんはお昼寝がなくなるということで、くま組さんだったお部屋に変わりました。

子ども達はみんなが寝ている時間も遊べることがとてもうれしいようです。

お友だちと家族ごっこや病院ごっこ、学校ごっこ、園庭でなわとび、スクーターなど好きなあそびをおもいっきり楽しんでいるところです。

たくさん遊んで、お友だちとの絆をますます深めていきたいと思います。

就学に向けての準備も少しずつしていきたと思います。

お昼寝がなくなったことで、生活のリズムが変わり、子ども達も疲れやすくなっています。

規則正しい生活で、毎日が笑顔で元気に過ごせるようにしていきましょう。

 

思いやりの気持ち

毎日、お友だちと楽しく会話をしている子ども達ですが、時には嫌なことを言ってしまったり、自分の思いだけを押し付けてしまったりしてトラブルになってしまうことがあります。

自分のことだけでなく、相手の気持ちを素直に受け入れたり、考えてあげられるよう「思いやり」について、みんなで話をしていきたいと思います。

 

♥やさしさいっぱい♥

(女の子)

外で遊んでいる時に「ねえねえ、お空を見て。雲がふわふわして、わたあめみたいだねー。」と空を見つめて一言。心が、ほんわかあたたまりました。

(女の子)

あすっが森でりす組のお友だちが遊んでいると、「一緒にお団子作ろうか」とやさしく声をかけていました。

Comments are closed.

Post Navigation