うんどうかいに向けてがんばっているぞう組の子どもたち。かけっこやリレー、組体操、障害走の競技など、毎日汗をかきながら取り組んでいます。
かけっこ、リレーでは全力で走る子どもたちです。悔し涙が出てしまうこともありますが、「1番じゃなくても最後までがんばることがかっこいいんだよね」とはなしをしながら、日々心も強くなっていってるように思います。
竹馬は本当にみんな大好きなようで少しでも時間があると、「竹馬にのっていい?」「はだしでお外に行ってもいい~?」と竹馬にのっています。
当日は、うまくいったりハプニングもあったりしながら、楽しいうんどうかいになることと思います。楽しみにしていてくださいね。


五ツ太鼓、初披露!!

9月23日、五ツ太鼓の初披露でした!!みなさん、お忙しい中子どもたちを連れてきていただきありがとうございました。
子どもたちの太鼓はいかがだったでしょうか?子どもたちより私のほうが緊張してしまいました。かっこいいはっぴ、はちまきを身につけて、嬉しそうな子どもたちでしたね。太鼓の前に立つと真剣な表情になり落ち着いて、とても上手に叩けていたと思います。
かっこいい子どもたちの姿をみることができ、よかったです。保育園のうんどうかいでもオープニングで披露します。


いろんな色♪

10月のお誕生会は絵の具あそびを楽しみました。ひつじ組、くま組、ぞう組はまずうんどうかいに飾るフラッグ作り。思い思いに好きな色の絵の具で素敵なお絵かきをしてくれました。うんどうかいを華やかにするフラッグが完成しました。
フラッグ作りを終えた子どもから、園庭でボディぺインティング。お友だち同士で絵の具をつけ合ったり、保育士につけたり、はじけてあそぶことができたと思います。


お知らせ・お願い

  • 朝夕と日中の気温差がありますので、体調を崩さないよう、お気をつけください。
  • 気温が不安定な季節ですので、その日の天候や気温、体調に合わせて、カーディガンをはおるなど、ご家庭で調節をおねがいします。また長袖の洋服も持たせてください。
  • 帽子のゴムがゆるんでいないかなどのチェック、記名の確認もお願いします。

Comments are closed.

Post Navigation