もうすぐ運動会です。子どもたちのワクワクしている気持ちが伝わってきます。今回の見どころを少しお知らせします。


りす組(0・1歳児)

リハーサル1回目のかけっこでは、みんな「よーいドン」でゴールへ向かってニコニコ顔で走って来ました。
2回目「え~」と言うくらいみんな泣いてしまい抱っこでゴールしました。当日はどうなるでしょうか?


うさぎ組(2歳児)

お買い物ごっこ(親子種目)の練習でカゴいっぱいお買い物をします。
お菓子の空箱、空袋を利用して作ってあるので本物かと思ってすぐに開けてしまい最後まで行けない時もありました(笑)決して本物ではありませんので。。。
お父さん・お母さんお気をつけてください。


ひつじ組(3歳児)

いす体操。「ヤーッ」の掛け声で椅子のところに行きます。
場所が決まっていないので、同じ所に何人も行ってしまって取り合いになり、なかなか始められないこともありました。
「○○になります!」「ハイ!」と元気に手を上げる姿がとってもかわいいです。


くま組(4歳児)

くまリンピックでは、いろいろなコトに挑戦していく子どもたち。4ヶ所ある挑戦の場所で自分の持っている力を十分に出して、慌てず急がず、できたことを喜び合えるように考えました。
でも、いざ挑戦してみると「早く、早く」と気持ちが急いてしまいます。「慌てず・急がず」と伝えてください。


ぞう組(5歳児)

保育園最後の運動会。とっても張り切っています。出番も多いです。
今年は保育参加の時に保護者の方に作っていただいてた竹馬に乗りたいと子どもたちが練習してきました。なかなか興味を示さず乗ろうとしない子どもさんもいて、どうしようかと思ったこともありましたが、あと1週間になってヤル気が出てきました。当日は何人乗れるでしょうか?
何と言ってもメインは組体操です。始めは、UFOが崩れたり、最後の締めのドミノが早かったりしていましたが、28日の体育あそびでは体育の先生の笛にビシッと決まっていました。真剣そのものの子どもたちがとってもステキです。
最後の全員リレーは「笑顔をつないで」にしました。どんな組み合わせにしようと何回も走るうちに、子どもたちの応援の中に「笑顔をつないで」という声が聞こえ、嬉しくなりました。
オープニングでは、五ッ太鼓も披露します。


最後に・・・

当日は67人の子どもたちが楽しんでくれること、そしてみんなの笑顔がつながっていけるように祈っています。
お父さん・お母さん、おじいちゃん・おばあちゃんの出番もあります。ケガのないように準備運動をしましょう。
たくさんの方の参加をお待ちしています。
みんなで楽しい運動会にしていきましょう。

主任保育士 山下

いじゅういんきた保育園 第三回運動会

  • 日時: 9:15 ~ 14:00
  • 場所: いじゅういんきた保育園 園庭
  • 雨天時: 伊集院北小学校の体育館にて行います。

詳しくは「いじゅういんきた保育園」099-272-2670まで

Comments are closed.

Post Navigation