何日も前から、「ママくるの?」「じぃちゃん来るよ」と、お家の方に来ていただけるのを楽しみにしていた夏まつりが無事におわりました。

大勢の人に少し緊張ぎみの子どもたちでしたが、皆で作った愛情たっぷりのだるまさんおみこしを「わっしょい、わっしょい」と力を合わせてかつぐ姿はとってもカッコよく、頼もしい姿に感動しました。

当日のお手伝いなど、ご協力を頂きありがとうございました。

 

フィンガーペイント

先日、園庭でフィンガーペイント・ボディペィンティングをしました。

体用の絵の具を、初めは大きな紙にぺたぺた。

それがだんだんと激しくなり、自分の手足に。

更にはお腹や体、顔までたーっぷりとぬって体全体が絵の具だらけになりました。

たっぷりの絵の具の柔らかさが気持ちよかったようで、遊びが終わったあとも「気持ちよかったね」「楽しかった」「また、したい」と大満足の笑顔でした。

 

<おもいやり♡ありがとう>

(男の子)脱いだままになっている靴に気づいて、「くつがでてるよ」とおしえてくれました。

(女の子)給食のあと、机に片付け忘れたお弁当箱があるのに気づいて、「あった」と持ってきてくれました。

(男の子)お昼寝準備でベッドをだすとき、ベッドを置いてまたすぐに戻ってきてくれて、最後までお手伝いしてくれました。

(女の子)りすぐみのおともだちを可愛がって、名前をよんだりあそんでくれています。

お知らせとお願い

  • 暑くなり、プール遊びが始まりました。適度な休息や十分な水分補給に気をつけて過ごしていきたいと思いますので、ご家庭でも十分な睡眠と栄養がとれるよう、ご協力をお願いいたします。

Comments are closed.

Post Navigation