暑い日が続きバテ気味ですが、子ども達は元気にあすっが森で泥あそび・プールで水あそびと、夏のあそびを満喫しています。

 

[夏まつり、たのしかったね]

みんなで作ったおみこしを、元気よく『わっしょい、わっしょい』と担いだり、舞台の上で緊張しながらもかわいらしくおどることができました。

親子でゲームをしたり、親子ふれあい、ヨーヨー釣りも楽しかったね。

かき氷、からあげもおいしかったね。

たくさんの保護者の方が参加して下さり、とても楽しく過ごすことができたと思います。

ご協力ありがとうございました。

 

[夏の遊び、楽しんでいます]

『今日、何するの?』と、嬉しそうに聞いてきます。

『何しようかなぁ~』と言うと、『水あそび~、どろんこ~』と、とてもいい顔をします。

服を着替えはじめると箱から自分の服を探しはじめます。

体調をみながら、たくさん遊んでいこうと思っています。

 

♥ おもいやり ♥

(女の子)お友だちが服を脱げずに困っていると、「できないの?」と声をかけて手伝おうとしてくれたね、優しいね。

(女の子)遊んでいるオモチャをお友だちに貸してくれて、ありがとう!

おねがい・おしらせ

  • 着替えの服を毎日たくさん用意してくださり、ありがとうございます。お洗濯も大変だと思いますが、引き続き準備をよろしくおねがいします。
  • プール遊びを始めたいと思います。ビーチバックに水着、バスタオルを入れて持たせてください。(名前の記入をよろしくお願いします。)
  • 体調チェック表の記入も忘れずにお願いします。

Comments are closed.

Post Navigation