日差しが強く、暑い日が続いています。

日影の涼しいところで、保育士や友だちと砂あそびやままごとを楽しんでいる子どもたちです。

水遊びにも慣れて、じゃぶんこ池に入ると水に触れて気持ちよさそうにしています。

汗もたくさんかくので、小まめに水分補給をしたり休息をとりながら過ごしているところです。

 

シャボン玉作れたよ!

お外でシャボン玉をして遊びました。

うちわを持ちシャボン玉液に付けて、保育士と一緒にパタパタとすると、たくさんのシャボン玉ができました。

ふわふわと浮くシャボン玉に、子どもたちも「わぁ!」と声を出して嬉しそうに笑っていました。

笑顔を見ることが出来てとても良かったです。

自分でシャボン玉を作る楽しさを味わうことができ、何度も何度も作りシャボン玉をたくさん作ることができました。

 

きもちいい~~!!

大きなタライに水をため、水遊びをしました。

少しぬるくなった水に足から入り、バチャバチャと足踏みしたり、手で水面をたたいて遊んでいます。

ホースから出るシャワーに、少しびっくりした子どもたちも、水しぶきに手を伸ばす姿も見られるようになりました。

まだまだ、暑い日が続きます。体調に合わせて無理のないよう、じゃぶんこ池やプールでの遊びを楽しみたいと思います。

 

<かわいいおともだち>

(1歳男の子)アンパンマンの洋服を指差して「あぱまん!あぱまん!」と嬉しそうに伝えてくれる姿が、かわいいです。

(1歳女の子)夜、寝るとき、クマのぬいぐるみを抱えてお母さんの手を引いてベッドに行きます。お父さんが来ていないとまた、手を引いて連れてきて、みんなで寝なきゃ、いやみたいです。

(0歳女の子)一人で歩けるようになり、尻もちをついても、また歩くことに挑戦しています。

 

<おしらせ>

  • まだまだ、暑い日が続きます。お家でもこまめな、水分補給をお願いします。

 

 

Comments are closed.

Post Navigation