少しずつ涼しく秋らしい季節になり、園庭の隣の田んぼにはトンボがたくさん飛び回っています。こちらまで飛んできたトンボを見つけると「トンボさん、まてまて~」と追いかけたりじっくり見つめて、お友だちに「いたよー!」と教えてくれています。一緒にトンボを見つけたことを喜び合っている子どもたちです。
木の実をたくさん拾い「みてみて、いっぱいだよ」と手のひらいっぱいに集めた木の実を見せてくれるニコニコ笑顔がとっても可愛いです。


こんにちは、うさぎさん!

おままごとで遊んでいた子どもたちの前に現れたゆび人形のうさぎさん。子どもたちは、興味津々で「わ~!こんにちは」と可愛いうさぎさんにあいさつをしたり頭を撫でたりしています。うさぎさんが「このカゴにお皿や食べ物を持って来てくれるお手伝いをしてほしいな~」とお片付けの声かけをするとうさぎさんに食べ物を持って来て「はい、うさぎさん!」と持って来てお片付けを一生懸命してくれた子どもたちです。うさぎさんが「ありがとう!」と子どもたちにギュッと抱きつくと子どもたちもギューっと抱きしめてくれました。これからも、うさぎさんと一緒にお片付けを頑張りたいです。


衣 替 え

衣替えの季節を迎えました。夏の間にすっかり大きくなったこどもたち。秋冬ものが少し小さくなっているかもしれません。衣替えの際は、小さくなったお洋服やまだ着られる服を、お子さんと一緒に見ながら、こんなに大きくなったんだっということをぜひ感じてみて下さい。


●お知らせ・お願い●

  • 衣替えの季節を迎えました。夏の間にすっかり大きくなったこどもたち。秋冬ものが少し小さくなっているかもしれません。衣替えの際は、小さくなったお洋服やまだ着られる服を、お子さんと一緒に見ながら、こんなに大きくなったんだっということをぜひ感じてみて下さい。
  • 朝晩はめっきり涼しくなりましたが、日中はまだまだ汗ばむこともあります。調節しやすい衣服のご用意をよろしくお願いします。

Comments are closed.

Post Navigation