「もういいかい」「まあだだよ」という元気な声。ふと見てみると、子ども同士でみんな目を手で覆って、かくれんぼごっこを楽しんでいます。「もういいかい」と言い終わると顔から手を離し、「キャハハハ」と楽しそうな笑い声。子ども同士の関わりも増えてきて、ますますにぎやかになりそうなりすぐみです。


よーい どん!

「よーいどん する?」と子どもたちに声をかけると、「よーいどんする!」と言って、スタートラインに走って行く子や、使っていたおもちゃを置いて嬉しそうにうなずく子など、かけっこあそびが楽しくなってきた様子の子どもたち。みんなで一緒に走ることが楽しいようで、ゴールしても「もう一回する!」大盛り上がりです。
小さなお友だちも歩けるようになったことが嬉しいようで、一歩一歩、前に進むたびに嬉しそうです。
運動会当日は、緊張してしまう子もいると思いますが、みんなで楽しく過ごせたらいいなと思います。温かい応援をよろしくお願いします。

Comments are closed.

Post Navigation