梅雨も半ばに入りましたが雨が少なく梅雨らしくない毎日ですね。

晴れの日が多く今年は早くから水遊び、泥遊びがたくさんできて子ども達は、とても喜んでいます。

あすっが森から流れてくる水をスコップですくったり、じゃぶんこ池に溜まった水に座り込んだり…豪快に遊びを楽しんでいます。

遊び疲れて食事の途中で眠くなりコックリコックリと…かわいいうさぎ組です。

 

<自分でできるよ>

トイレトレーニングを始めて約一カ月!

失敗もありますが、バックから自分の好きなパンツを持ってきて、「これ着る」と自分で紙パンツから着替えています。

それをみていた他のお友だちも、真似をはじめて汗をかいて脱ぎにくくなっている紙パンツを、必死に脱ごうとしていました。

「えらいな」と思ってみることでした。

 

<おみこし作り>

夏祭りのおみこしの飾りをみんなで作りました。

かにさん、さかなさん、色々なパーツをはさみで切ったりテープを貼ったり、紙皿を絵の具で塗ったりして作りました。

夏祭りにみんなで「わっしょいわっしょい」と担ぐのが楽しみです。

 

♥ おもいやり ♥

 (男の子)ぬいぐるみを箱の中に片づけてくれました。ありがとう!!

(男の子)砂場のネットの片付けをしていると「○○(自分の名前)もする」と言って手伝ってくれました。ありがと!!

おねがい・おしらせ

  • 汗拭き用のタオル(フェイスタオル)があると助かります。
  • 保育参加にたくさん参加して頂きありがとうございました。子ども達も一緒に過ごせてとてもいい笑顔でした。
  • 7月13日に夏祭りがあります。楽しみにしていてください。

Comments are closed.

Post Navigation