楽しかったね!親子遠足♪

毎日あたたかい日差しが園庭を照らしています。

子どもたちは早速、あすっが森やじゃぶんこ池で元気よく遊んでいます。

今から夏の遊びが楽しみです。

待ちに待った親子遠足。

お天気が心配でしたが、みんなの願いが通じたのか無事お天気にも恵まれて本当によかったです。

何日も前から「あと何回寝たら遠足~?」「お弁当いっしょに食べようね。」など、とっても楽しみにしていた子どもたちでした。

バスのなかでも、ゲームを楽しんでくれていたので嬉しく思うことでした。

公園に着くと、今か今かと遊びに行くのを楽しみにしていて、走って遊びに行く子どもたちが可愛かったです。

保育園にはない大きな遊具やじゃぶじゃぶ池を目の前にして、きらきらおめめが輝いていましたね。

天気の良い中、水に入って楽しそうにあそぶ子どもたちの姿が見れてよかったです。

そして、なんといっても1番の楽しみは手作りお弁当!朝からお弁当作りお疲れ様でした。

親子でゆっくりとした時間を楽しむことができたのではないでしょうか。

素敵な思い出がまたひとつ増えましたね。

ありがとうございました。

 

ころころビーズあそび

5月のお誕生会でビーズあそびをしました。

たくさんのビーズ、しかけを見て大喜び。

思い思いにビーズを集めて、「えーい!」と思い切って転がす子、手ですくって少しづつ転がす子など、いろんな姿がありました。

集中して一生懸命、夢中になってあそぶ子どもたち。

最後は1か所にビーズを集め、トロッコに乗り最後までビーズあそびを楽しむことができました。

これから梅雨に入ると、なかなかお外あそびができなくなってしまいますが、この時期ならではのあそびを思いっきり楽しんでいきたいなと思っています。

 

思いやりのきもち

◎おうちでのありがとう

(女の子)カレー作りを手伝ってくれました。お肉、たまねぎ、じゃがいもを炒めて、最後にルーをとかしてくれました。ありがとう。

(男の子)大事な荷物や靴を一緒に運んでくれたり、片付けもしっかりとしてくれました。

 

お知らせ・お願い

  • 梅雨時期になると、蒸し暑い日や、肌寒い日など温度差が激しくなるので、その日に合わせた洋服の準備をお願いします。また、汗をたくさんかくので着替えのお洋服、汗拭きタオルを持たせてください。
  • 6月7日 クッキングを計画しています。エプロン、三角巾、マスクを持たせて下さい。

Comments are closed.

Post Navigation