うさぎ組がスタートして1か月が経ちました。

新しい環境、保育士にも少しずつ慣れ、笑顔でかけ寄ってきます。

抱っこするととてもいい顔をしてくれてうれしいです。

新しいお友だちも泣くことも少なくなり仲良く遊べています。

楽しい遊びをたくさんしていきたいと思います。

 

〈お外遊びが大好き〉

「お片付けをしてお外行くよ」と声をかけるとすぐに帽子をもって行こうとします。

「片付けして行こうね」と言うとまた帽子をなおして一生懸命片付け…

「おわったぁ~」と大きい子どもが靴下をはくと、真似をしてみんなはいて

帽子をかぶり、外へ。砂場、あすっが森へ一目散。いつもいっぱい遊んでいます。

 

<お知らせ・おねがい>

  • 暖かくなり、汗ばんで遊んでいます。着替えも薄手のもの、肌着など持たせてください。
  • 名前のない物があったりします。迷子になったらかわいそうです。必ず記名をおねがいします。
  • GW明けは体調が崩れやすくなります。様子を見守り、ゆっくり過ごしたいと思います。ご家庭でも気になることがありましたらお知らせください。
  • 親子遠足が18日(土)にあります。楽しみに待っていてくださいね。
  • 暖かくなり年齢の高い子どもは少しずつパンツでのトイレトレーニングを始めています。最初は失敗も多く、洗濯物がたくさんになると思いますがよろしくおねがいします。

Comments are closed.

Post Navigation