ポカポカ暖かい日が続き、子どもたちも嬉しそうにお外で遊んでいます。新しい担任や環境にも少しずつ慣れ、一緒に砂遊びや、探索活動を楽しんでいます。

園庭に咲いているお花や虫にも興味を示して「あ!わっ!」と指差してにこにこ笑顔で教えてくれます。子どもたちの遊びの中でのいろいろな発見や喜びを一緒に楽しみながら過ごしていきたいと思います。

 

♪ お散歩楽しいな ♪

北小学校までお散歩に行きました。

ベビーカーに乗ってあたたかい日差しをあびて、眠たくなる子もいました。

車が通ると「あ!」と車をじっと見たり、「バイバーイ!」と保育士と一緒に手を振り楽しみました。

ウサギやニワトリを見ると、怖がってしまい遠くで見ている子や、保育士と一緒に「ウサギさん、かわいいね」とじっくりと見つめる子もいました。

子どもたちのいろいろな表情を見ることができ、嬉しく感じました。

 

<かわいいおともだち>

(1歳女児)お顔を両手で隠して「ばぁ!!」と「いないいないばあ」をする姿が、とてもかわいいです。

(1歳男児)音楽の出る本を持ち歩き、その曲に合わせ笑いながらリズムをとっています。

(0歳男児)お座りが安定してきた二人は、顔を見合わせると「あーうー」と声を出し、お話したり、にっこり笑っています。

 

<おしらせ>

  • ご家庭での生活において、子どもたちのやけどが、増えています。(例)ホットプレート、ポット、炊飯器、お味噌汁など
    いろいろな物に対して興味が、強くなる時期です。未然に防げるよう、置く場所など再確認し、気をつけましょう。
  • 気温の変化に応じた衣服の調整をしていきますので、準備をお願いします。

Comments are closed.

Post Navigation