ぽかぽかとした日も多くなり子どもたちも、お外に出ると「上着脱ぐ!」と言い友だちと追いかけっこを楽しんでいます。

縄跳びにも興味を持ち始め、縄跳びをヘビのようにしてクネクネと動かして「ヘビだぞ~」と嬉しそうにしています。

私が「ヘビに噛まれないようにジャンプしてみようか!」と声を掛けると子どもたちはクネクネ動くヘビを「えーい!!」と言いながら跳び越えて楽しんでいます。

ヘビを動かす子も、交代でしながら、縄あそびをしているところです。
お洋服をたたもう!

自分が脱いだお洋服を一生懸命たたみ、出来ると「できたよ!たためたよ!」とにこにこ笑顔で伝えてくれる子どもたち。

上手にたたむことができてとてもすごいなと感じています。

たたむ時はとても真剣で、夢中でしています。ご家庭でも、お手伝いなどでお洋服をたたむことを一緒にされてみて下さい。

とても上手にたためますよ。

 

オニは外!福は内!

2月1日は、豆まきをしました。

心の中の、泣き虫オニやおこりんぼオニを豆でやっつけるこどもたち。

「オニは外~!福は内~!」と元気いっぱい豆を投げていました。

すると、そこへ本物のオニがやってきました。子どもたちはびっくりして、泣き出してしまったり、保育士の背中に隠れてしまう子もいたりしました。

とっても怖~いオニだったので子どもたちも必死で見つからないようにしていました。

オニをやっつけた後の給食では、「オニ怖かったね。」とオニの話題でいっぱいでした。
お知らせ・お願い

まだまだ、寒い日が続くと思いますが、昼間は暖かく感じられることも増えました。

トレーナーだけでなく、薄手の長袖のご用意をしただけると子どもたちも過ごしやすいと思いますのでよろしくお願いします。

Comments are closed.

Post Navigation