いよいよ、ひつじ組のクラス便りも最終号となりました。この一年間を振り返ると色々なことがあり、4月の頃からすると、驚くほどの成長を見せてくれた子ども達です。

まだまだ保育士の手伝いを必要とし、「てつだってー」と言っていた子ども達が、今では自分達で色々とやってみようと挑戦し、自分の体よりも大きなお昼寝の布団も「じぶんでできるよ」と言って、運べるようになっています。そのような姿を見ると、「大きくなったんだな」「もうすぐ進級するんだな」という気持ちで胸がいっぱいになります。

保護者の皆様には、色々とご迷惑をかけましたが、たくさんのご協力をいただきとても嬉しかったです。ありがとうございました。残り1ヵ月を子ども達と一緒に楽しみたいと思います。

 

〈ぞう組さんとクッキング 楽しかったね〉

先日、ぞう組さんと一緒にクッキー作りを楽しみました。

バターを溶かし、小麦粉と卵をボウルに入れて、、、と段取りよくしているぞう組さんを見ながら「わあ~すごい」というような顔で見ていました。

ぞう組さんがボウルをおさえてひつじ組さんが粉を混ぜたりして、とても微笑ましかったです。

型ぬきをする時も順番でしていましたが、ぞう組さんが「していいよ」「これをしてみて」と優しく声をかけていました。

給食を食べる頃ふんわりと、とってもいいにおいがして「クッキーが焼けたね」と嬉しそうに笑っていました。三時のおやつにみんなでおいしく頂きました。

 

おねがい

  • 16日(土)は卒園式があります。子ども達はぞう組のお兄さん、お姉さんへお祝いの言葉と歌をプレゼントします。ひつじ組の出番がありますので、出席をお願いします。
  • 暖かかったり、寒かったりと気候が定まらないので、まだまだ体調を崩しやすいかと思います。手洗いうがいを引き続きご家庭でも行ってもらえたらと思います。

Comments are closed.

Post Navigation