ポカポカとした暖かい日差しの下で「あったかーい」と、気持ちよさそうにあそぶ子どもたちをみて春の訪れを感じています。

早いもので、りすぐみで過ごすのも残り1カ月となりました。

10名でスタートしたりすぐみは、新しいおともだちが加わり、ますますにぎやかになりました。

まだミルクを飲んでいた子どもが自分の力でしっかりと立って嬉しそうに歩いてみせたり、不安で泣いてばかりだった子どもたちが、お互いの名前を呼び合って子ども同士で楽しそうにままごとやわらべうたをする姿も見られるようになりました。

たくさんの成長をみせてくれて、ひとまわりもふたまわりも大きくなった子どもたちです。

 

あずきっちょ まめっちょ

子どもたちと一緒にわらべうたをうたいはじめると、近くにいたお友だちと手をつなぎ「あずきっちょ…」と、はねています。

「もう一回と言いながら、今度は他のお友だちも仲間に入り、大きな“わ”になって楽しんでいます。

お互いにお友だちのことを思いやり、あそぶ姿がおおくなってきて嬉しいです。

 

担任より

子どもたちの成長に関わることで、一緒に笑いあい、一緒に悲しみ、そして子どもたちの毎日の笑顔に元気パワーをもらい過ごした一年でした。

保護者の皆様もご理解とご協力頂きありがとうございました。

 

日々成長するこども達の元気と笑顔にかこまれ楽しい毎日でした。

これからも見守っていきたいと思います。一年間ありがとうございました。

 

笑顔いっぱいの明るい子どもたちから元気と癒しをたくさんもらって、毎日がとても楽しかったです。

保護者の皆様とは、お家での子どもの様子や日々の成長など、たくさんお話ができて嬉しかったです。

至らぬ点も多々あったと思いますが、ご理解とご協力を頂きありがとうございました。

Comments are closed.

Post Navigation