新年があけて、あっという間に一ヶ月が経とうとしています。寒さが厳しくなり、園庭やあすっが森には霜柱!!じゃぶんこ池や遊具には氷が張っています。「寒いよー、冷たいよー」と言いながらも氷を集めたり霜柱をくつで踏んだりして冬を満喫している子ども達です。

 

お正月あそびのこまやたこづくりをしました。こまは牛乳パックで作り、たこはエアーパッキンで作りました。園庭で凧あげも楽しみました。

 

食事のマナーを守って楽しく食事をしています。

おわん、お皿の持ち方や置く場所を伝えながら食べています。ご飯、おかず、お汁の交代食べも少しずつできています。お汁のおわんも持ちやすい物を買ってもらい、「ひつじ組さんだけ、ちがうね。」と嬉しそうに食べています。お家でも声かけをしてみて下さい。

朝、ジョギングを頑張っています。

保育園の近くの田んぼのあぜ道を走ります。最初は少し走るだけで「ハァ~疲れた」と言っていた子ども達でしたが今では早く走ることができ、他のクラスに負けないように走りきっています。すごいです!!

お知らせ・お願い

  • 寒くなり、鼻水や咳が出ている子も少しずつ増えているようです。体調に合わせて対応していきたいと思いますので、少しでも体調などで気になることがありましたらお知らせ下さい。
  • 月初めは歯ブラシ交換をお願いします。記名して持たせて下さい。

Comments are closed.

Post Navigation