冷たい北風の中でも、三輪車や四輪車に乗って園庭を元気いっぱい走りお友だちと楽しく遊んだり、あすっが森でままごとやごっこ遊びをしている子どもたちです。

寒くなると、お部屋で遊ぶこともあり洗濯バサミを上手に使ってお洋服に付けたり、洗濯バサミを繋げていろいろな形を作っています。「見て見て!できたよ!」と言い見せに来てくれて、とても得意気です。

 

「こうするの~?」

給食やおやつをスプーンを使って食べています。スプーンの握り方を一緒に食べながら伝えていくと、子どもたちは興味津々で「こうやって食べるの?」と持ち方を見せ一生懸命スプーンを使っているところです。「上手に食べれるね!」と声をかけると、にこにこ笑顔で「うん!」と嬉しそうです。ご家庭でもスプーンの持ち方を見守っていただけたらと思います。

 

新しいおトイレ

「わぁ~!!すごーい!!」うさぎ組のお部屋に新しいおトイレが出来ました。子どもたちは、とても気に入った様子で自分から進んでトイレに行っています。交代で使えるように、「お友だちが終ったら、順番に使おうね。」と声かけをしながら待つことが出来るようにしているところです。ピカピカのおトイレをこれから大事に使っていきたいと思います

お知らせ・お願い

  • インフルエンザが流行していますので、手洗い・うがいや十分な睡眠とバランスの良い食事をよろしくお願いします。

Comments are closed.

Post Navigation