急に寒くなりいよいよ冬がやってきたんだなと感じる毎日ですが、子ども達は寒くても元気いっぱい園庭を走り回っています。「暑いからジャンパー着ない」と飛び出していきます。

子ども達の大好きな鬼ごっこやボールあそびなど一緒に体を動かす遊びを楽しんでいきたいと思います。

☆リハーサル!緊張したね!☆

おゆうぎ会に向けて、毎日楽しく練習をしてきた子ども達!!曲をかけると、最初のポーズをすぐにとる子ども達の姿がとてもかわいかったです。

いよいよリハーサルの日、少し緊張した様子でした。恥ずかしくてテレ笑いする子、逆にテンションが上がっていつになく元気な子、それぞれでしたが、楽しくできて良かったです。

本番は笑顔で楽しく踊ったりしてくれるのをとても楽しみにしています。保護者の方々も子ども達の成長を楽しみにしていてくださいね。

お知らせ・お願い

  • 12月は年末ならではの行事がたくさんあります。もちつき、クリスマス、大掃除など、子ども達と楽しく経験をしていきたいと思います。子ども達の楽しかったお話、たくさん聞いてあげてくださいね。
  • 寒くなり、体調を崩しやすく鼻水や咳が出ている子が増えてきているようです。手洗い、うがいを行うように声をかけたり、一緒に行っています。ご家庭でも手洗いうがいをし、風邪予防をしていきましょう。

Comments are closed.

Post Navigation