十月も暖かい日が続いていましたが最近では朝夕が冷え込み、やっと秋らしくなりましたね。


〈散歩にでかけました〉

「散歩に行こうか」と言うと、「うん行く~!」と元気な声がかえってきます。

『道夢館』に動物を見に行きました。最初は、りす組と一緒に道路を通って行きました。大きなトラックが通り抜けると、すごい風がふき「わぁ~」という声が・・・・ 私が道路の端っこを歩くように伝えると、一番後ろにいた友だちが、「はしっこ!はしっこ!」と声をかけて、チビっこ先生をしてくれました。

先日はくま組、ぞう組と田んぼのあぜ道を通って行きました。まだ稲刈りをしていない田んぼがあり、そこで園長先生に写真を撮ってもらいました。みんなとてもいい顔をしていました。

おゆうぎ会に向けて楽器でリズム打ちをしたり色々な音楽を聞き体を動かしながら楽しんでいます。

地域運動会にはじめて参加しました。たくさんの人にちょっぴり緊張していましたが、とても元気に踊ることができました。ご協力ありがとうございました。

 

☆お知らせ・お願い☆

  • 長袖になり、手を洗うとき袖口をぬらすことがあります。「おそでもちあげてね」と声かけをしますが、長袖Tシャツは袖口がゆるく、ずれてしまって「ぬれちゃった」ということも・・・着替え(上着)も多めに入れてください。(リュックに入らなかったら、他のバッグに入れてもいいです。)
  • お弁当をハンカチで包んでみましょう。少しずつ練習をしていきます。お家でも遊びながらハンカチ包みをしてみてくださいね。

Comments are closed.

Post Navigation