昼間は、さわやかな秋空が広がり子ども達は思い切り戸外遊びを、楽しんでいます。

朝晩はひんやりとしますね。

ベストやパーカーなどで衣服の調節をして、風邪をひかないように外から帰ったら手洗い、うがいをしましょう。

 

〈ランチルーム〉

今、3,4,5歳さんと、同じランチルームで食事をしています。

最初は「ここで食べるの?」と緊張していましたが、すぐに慣れて楽しくおしゃべりをしたり、いつものようにおかわりもしてご飯、お汁、おかずと交代で食べ、食欲の秋を満喫しているうさぎぐみです。

 

〈楽しかったね、運動会〉

桜島の灰、雨にも、負けず元気よく行進して、カッコよかったよ。

かけっこでは、微笑ましい場面もあり親子競技では、仲良く魚つりができて、よかったね。

あいにくの雨でしたが子ども達も一生懸命でした。

朝早くから、テント張りなどありがとうございました。

 

♥ おもいやり ♥

(男の子)昼寝の準備でタオルを敷いていると敷くところがなくて困っていた友だちにここがあるよと声をかけてくれました。ありがとうね。

(男の子)テラスに落ちていたぬいぐるみを見つけて持ってきてくれました。ありがとう☆

 

おねがい・お知らせ

  • 寒くなって長袖になり、手洗いの時など袖口をぬらしやすいです。
    長袖のシャツを多めに、肌着も1,2枚入れてくださるとありがたいです。
    (名前がうすくなったり、記名がないものがあります。確認をお願いします。)
  • 芋掘り、会食もあります。子どもたちとたのしんでみませんか?

Comments are closed.

Post Navigation