楽しみにしていた親子遠足が終わりました。

2・3日前から雨が心配されていましたが、当日は、お天気も良くみんなで行く事ができました。

伊集院は桜島の灰がすごいでしたが、海浜公園では、それもなく広い所で体をいっぱい動かして楽しめました。

また機会を見つけてご家族で行ってみて下さい。

先日あすっが森に水を流しました。

「わぁー」「きゃー」と子ども達は大喜びでじゃぶんこ池に入ったり川をそぉーと歩いてみたりして遊びました。

流れる水、池の水でいろんな遊びをみつけていまいした。

遊びの楽しさでぬれる事汚れる事なんか気にもせず思いっきり遊んでいる姿や満足そうな顔をみてとてもうれしいでした。

6月は保育参加があります。今年は金曜日に6月の誕生会をする事にしました。

金・土2日間あります。一緒に遊びましょう。

園での生活や友達との関わりをみていただけたらと思います。

 

<今月のおもな行事>

  • 6月18日~21日 城西高校の生徒さんが体験学習にきます。
  • 7月13日(土) 夏祭りです。みんなで楽しみたいと思います。どうぞ遊びに来て下さい。待ってます。

Comments are closed.

Post Navigation