太陽の日差しが少しずつ強くなってきて「あついね」と子ども達が言ってきます。

あすっが森やじゃぶんこ池での遊びが楽しみになってきました。

また、砂場のまわりも木陰ができ、そこでかわいい黄色い帽子が仲良く集まって楽しく遊んでいます。

 

【楽しかったね 親子遠足】

お天気も心配していましたが、とてもいい天気で暑くてみんな真っ赤な顔で公園の遊具で楽しそうに遊んでいましたね。

水遊びをしている子ども達の顔がとてもイキイキしていましたね。

たくさん参加してくださりありがとうございました。

 

*6月は雨の日が多くなります。

お部屋での活動になりますが小雨の時など園庭に出てみて、カエルさんやカタツムリを探してみたいと思っています。

 

♥ おもいやり ♥

(女の子)園庭で遊んでいる時、ころんでしまったお友だちの服の砂をはらってくれました! やさしいね、ありがとう。

(女の子)お友だちの帽子を持ってきてくれて、ありがとうね。

 

おねがい・おしらせ

  • 6月14日、15日は保育参加があります。14日は6月生まれのお友だちの誕生会です。15日は親子で楽しく遊びたいと思っています。ぜひ、かわいい子ども達の様子を見に来てください。
  • 水遊び、泥遊びで洗濯物がこれから多くなってしまうと思います。すみませんが着替えも多めに入れてくださると助かります。

Comments are closed.

Post Navigation