暖かい陽気になってきました。

あすっが森のじゃぶんこ池に水が流れ、思いっきり水・土で遊べるのを、今か今かと待っている子ども達です。

がちゃポンプも登場してきますよ。楽しみです。

 

新入園児の子ども達にとっては、保育園という新しい環境への変化、そして進級児の子ども達も、新年度の始まりで緊張したり、また季節の変わり目で暑かったり寒かったりして、体調を崩してしまったりしていました。

でも少しずつ慣れてきてくれ友達や保育士と楽しく遊ぶ姿が見られ、とてもうれしく思います。

5月は、子ども達にとっては楽しみな大型連休があります。そして18日(土)は親子遠足もあります。

楽しい事がいっぱい待っています。みんなで楽しい日になりますように。

詳しい事については、別紙にてお知らせ致します。

 

<今月のおもな行事>

  • 5月18日(土)は親子遠足があります。みんなで行きましょう。楽しみです。
  • 実習生が来てくれます。神村学園高等部3年生です。期間は5月13日(月)~24日(金)です。子ども達といっぱい遊んでほしいです。

 

Comments are closed.

Post Navigation