まだまだ暑い日が続いていますが、子どもたちは水あそび、泥んこ、外あそびと夏のあそびを楽しんでいます。中でも水あそびは大人気で「お水いくよ」と声をかけると、すくっと立ちあがり、持っていたおもちゃを片付ける子、自分でズボンを脱ぎだす子と、みんな急に忙しくなって「ちゃぷちゃぷする!」と嬉しそう。

裏の水場まで足早に向かい、一目散にタライやプールへ行き、小さなスコップやカップで、タライからタライに水を運んだり、中に入ってどっぷり浸かったりと、それぞれ自分の好きなあそびを楽しんでいます。お部屋に戻ってからも「おもしろかった」「またする」と大満足の子どもたちです。

おしらせ・おねがい

お外あそびが増えていきますので、子どもの足に合った、はきやすい靴のご準備をおねがいします。

Comments are closed.

Post Navigation