「ゆうこちゃーん!!おいかけっこしよう!!」と元気いっぱい遊びに誘ってくれる子どもたち、私も負けずに「よーし!待て待て~」と言うとみんな一生懸命走りだします。たくさん走ると、「暑くなった~」と体がポカポカになり嬉しそうです。新しいお山にも夢中で、お団子を作ったり丸太の上をバランスよく歩きながら「どんどんばし わたれ~○○くん(ちゃん)が通る~♪」とわらべうたを楽しく歌いながら渡っています。

 

おゆうぎ会

12月1日のおゆうぎ会のご協力、ご参加ありがとうございました。子どもたちの、かわいい、かっこいい姿どうでしたか?

たくさんのお客さんの前に立つと驚きや恥ずかしさでいっぱいだったと思います。わらべうたやお歌を、楽しそうにしている子どもたちはとても素敵でした。舞台上でお父さんやお母さんを見つけた子もいて「あのね、お母さんがね、いたよー!」と嬉しそうに教えてくれました。子どもたちが楽しんでしてくれたのでとてもよかったです。

 

おもちだいすき♡

12月7日は、もちつきでした。おもちをつくとみんなで「よいしょー!」の掛け声をしたり、じーっと見つめ、杵(きね)と臼(うす)に興味津々の子どもたちでした。そして、つきたてのおもちを手でコロコロと丸めて楽しそうにしていました。

 

「サンタさ~ん!」

12月19日はクリスマス会でした。サンタクロースさんが忙しい中子どもたちにプレゼントを持って来てくれてみんな大興奮でした。ぞうぐみ、くまぐみのお友だちが欲しいプレゼントを言っていると、うさぎぐみの子たちも「チョコがいい!」「プリキュアのやつ~」と言っていました。子どもたちのお家にも、サンタさんはやってきましたか?☆

 

お知らせ・お願い

  • 寒くなってきました。厚手のトレーナーなど入っていてとても温かいのですが、トレーナーの中に着る薄手の長袖の服も入れて頂けると嬉しいです。
  • 靴下や上着など持ち物に名前が記入されているか再度ご確認をよろしくお願いします。

Comments are closed.

Post Navigation