毎日元気いっぱい夢中になって遊んでいた子どもたちの肌はこんがり小麦色に変身!!!
泥遊び、プール遊びと夏らしい遊びをダイナミックに遊ぶ事ができました。
たくさん遊んだ日は昼食時に眠くなることもあり、「○○くん、寝てるよぉ~」と
まわりの子どもたちが揺り起こす場面もありました。

プール大好き

泥んこ、えのぐ遊びも楽しかったですが、
やっぱり子どもたちがこの夏一番楽しんだのはプール遊びでした。
「プールするよー」と言うと、ものすごく反応が早くビーチバックをロッカーから出して素早く水着に着替えて準備OK!!
最初は水が顔にかかるのが苦手だった子どももいたのに、いつの間にかプールの中にも入ることが出来ていて友だちとの水のかけあいっこを楽しむようになりました。
ワニ歩きやバタ足もできるようになりました。

楽しい昼食!

「今日の給食何かな?」「いただきます」みんなの楽しい時間の始まりです。
お皿やお茶碗を持って食べられるかな?と今声かけをしています。
ご家庭でもそっと声掛けしてあげてください。

☆お知らせ・お願い☆

*楽しかったプールも8月いっぱいでおわります。毎日水着の用意をしてくださり、ありがとうございました。
プールは終わりますが、シャワーは行いますので、引き続き体調チェックの記入と、シャワーのタオルの用意をお願いいたします。

*運動会に向けて、運動遊びをたくさんしていきます。走りやすい靴・足に合った靴を履いて登園してください。

 

Comments are closed.

Post Navigation