先日、道夢館にお散歩にいってきました。道夢館には、うさぎやニワトリ、ヤギやヒツジ、ポニーもいて子どもたちも大興奮!
放れているウサギを追いかけたり、草を食べているすきに触ろうと手を伸ばし・・・やっぱり、やめてみたりと 好奇心でいっぱいです。
また、うさぎを猫だと思ったのか、「にゃん、にゃん、にゃーん」と、かわいい猫語で優しく語りかける場面もあり、子どもたちのかわいい姿に元気とパワーをもらう毎日です。
“なんだろう?やってみたい!”そんな子どもたちの気持ちを大切に過ごしていきたいなと思います。


お花が笑った

運動会では、いつもと違う雰囲気にドキドキしていた子どもたち。ちょっぴり涙してしまうおともだちもいましたが、お父さんやおかあさんと一緒の親子競技では、素敵な笑顔をみることができました。当日は、準備から片付けまでご協力いただきありがとうございました。


おねがい

  • 肌寒くなってきましたので、肌着や羽織ものなど衣服の調整がしやすいもののご準備をお願いします。
  • 衣服の記名の薄くなっているものや無記名のものがあります。確認をお願いします。

Comments are closed.

Post Navigation