みんなが楽しみにしているうんどう会の見どころを紹介します。

 

りす組(0・1歳児)

生まれて初めての運動会です。リハーサルのかけっこではニコニコ顔で走ったり歩いたりしてくれましたが、何人ゴールできるかな?

そして、今年は家族種目にしました。お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、見に来てくださるご家族みんなに参加してもらい、花を咲かせていきたいと思います。

うさぎ組(2歳児)

ゴールテープが何なのか。はじめは、テープをよけて行ったり、下をくぐったりしていました。

「おとどけものでーす」はステキなプレゼントを配達してくれます。雨が降ったり、山があったりしますが、たくましいウサギ宅急便をお楽しみください。

親子種目の「きょうのおかずはなーに?」は、今日のおかずを釣りに行きます。

ひつじ組(3歳児)

かけっこ大好きな子どもたち。ニコニコ笑顔で走ります。

「はじめてのおつかい」では、スクーターに乗っておつかいに出かけて行きます。ちゃんとお買い物して帰ってこれるかな?

「だるまさんは転ばない」は、親子で力を合わせて転ばないように、ゆっくり急いで、だるまさんとぐりぶーを運んでいきます。かわいいイス体操も、お楽しみに。

くま組(4歳児)

走る姿がかっこよく、「よーい、ピー」の合図を今か今かと待っています。

「忍くま乱太郎」は忍者に変身して、一本橋を渡ったり、網をくぐったりしながら最後はワルモノを退治します。かっこいい忍者を応援してください。

「ころりんころりん」は親子で転ばないように、息を合わせてのリレーとなります。

今年のくま組は、いじゅういんきた保育園で初めてのバルーンにも挑戦します。

ぞう組(5歳児)

体力もつき、スピードもあります。かけっこは、2周走ります。

ぞう組は10名の子どもたちが、しっかりと力を合わせて、「ずっとずっと一緒だよ」という気持ちが芽生えるように、そして、ずっと強い絆で結ばれていくように、どの種目もいつまでも心に残るように考えました。

長縄を使って飛んだり、みんなで力を合わせる組体操、みんなで繋いでいく全員リレー。

そして、「子孫繁栄」は、家族で繋がります。お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、お兄ちゃんお姉ちゃんなど、来て下さっているご家族の方だれでも4名参加してください。5人で繋がっていきましょう。(当日4名参加の無理な方は、お知らせください。お手伝いいたします。)

 

最後に・・・

当日は、子どもも大人もみんなで楽しめるように祈っています。ケガのないように、準備運動をお忘れなく。ご家族の方の出番も多いですので、動きやすい服・靴でご来場ください。

たくさんの方の参加をお待ちしています。

みんなで楽しい運動会にしていきましょう。

 

主任保育士 山下

いじゅういんきた保育園 第四回運動会

  • 日時: 9:30 ~ 14:00
  • 場所: いじゅういんきた保育園 園庭
  • 雨天時: 伊集院北小学校の体育館にて行います。

詳しくは「いじゅういんきた保育園」099-272-2670まで

Comments are closed.

Post Navigation