ぞう組さんの子どもたちにとっても卒園のときが近づいてきていますね。小学校の入学説明会を終え、子どもたちはますます小学校への期待が高まってきています。「はやく学校行きたいな~」「はやく制服着たいな~」とお友だち同士でお話ししている声が聞こえてきます。制服を着て、ランドセルを背負った子どもたちの姿が浮かび、さみしかったり、嬉しかったり、胸がいっぱいになります。
卒園式の練習も始まり、ことばを言ったり、お歌を口ずさんだりしています。子どもたち1人ひとりの気持ちをしっかり受け止め、成長を見守りながら残りの1か月を過ごしていきたいと思います。
保護者の皆様には、いろいろとご迷惑をかけましたが、たくさんのご協力をいただきありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

あすっがパーティー&クッキング♪

卒園児を招待しての「あっすがパ―ティー」。カレンダーを見ながら、ずっと楽しみにしていた子どもたち。「誰が来るの~?」「去年のぞう組さんたち~?」と心待ちにしていました。
卒園児の自己紹介を聞き、ぞう組、くま組、小学生の混合チームでドッジボールがスタート!!小学生のお兄さん、お姉さんに負けないくらいのパワーで頑張りました。たくさんの人数でドッジボールを楽しむことができてよかったです。そのあとはみんなで給食タイム。メニューは子どもたちが大好きなカレーでした。いろんな話をしながらの食事を楽しみました。とっても素敵な会になり大満足の子どもたちでした。来年はぞう組のお友だちが招待される番ですね。楽しみにしています。

ひつじ組のお友だちと一緒に型抜きクッキー作りをしました。どんな材料を使ってクッキーを作るのだろうと真剣に聞く子どもたち。バターを湯煎で溶かすことから始めました。薄力粉もしっかりふるいにかけて、生地をまぜまぜ・・・。ハートや星、お花、いろんな動物の形など好きな形に型抜きをし、楽しみました。きれいに焼き上がり、3時のおやつで食べました。自分たちで作ったクッキーは格別においしかったようです。

 

お知らせ・お願い

  • 3月7日(木)に卒園記念の写真撮影があります。お洋服の準備、お休みしないようにお願いします。
  • 3月16日(土)は卒園式です。素敵な式になることを祈っています。

Comments are closed.

Post Navigation